人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園らしく・・・。

菜園らしく・・・。_e0228080_148913.jpg
今日は、中玉トマト、カラーピーマン、韓国唐辛子の支柱を立てました。

先月から、夫が耕し、私が畝をたて、準備してきた菜園ですが、なんとなく・・・ それらしくなってきたような。

畝には、うっすらと雑草が・・・。
これぐらいなら、まだまだかわいいものですが、
これからひと雨ごとにグングン伸びていくんだ
ろうなぁ。

自分たちの口に入る野菜です。
地道に、草取りガンバロウ!!
菜園らしく・・・。_e0228080_1485036.jpg
中玉トマト

うちでは、ボカシ肥料(有機肥料)を使います。 実もつややかに育ち、甘みもでるので。

トマトは、この他にもミニトマトを
数種類。

菜園らしく・・・。_e0228080_149859.jpg

カラーピーマン

赤と黄を、1本ずつ植えました。
実が、細長くなるタイプです。

今朝、小さな実が2つなって
いるのを発見しました。
 
菜園らしく・・・。_e0228080_1493351.jpg


十勝こがね

ときどき、カメムシやテントウムシダマシ(害虫)が、やってきます。

右下の赤いのは、本物のテントウムシ。 こちらは、大歓迎!!

by ganekurocha | 2011-05-15 14:23 | 菜園のこと

ミノリ オオキ セイカツ


by ganekuro