人気ブログランキング | 話題のタグを見る

網干メロンの収穫

網干メロンの収穫_e0228080_12564686.jpg
昨日、網干メロンの茎の付け根にひび割れたような跡がありました。 「そろそろ収穫していいよ!」のサインです。(^-^) 今朝、2つ収穫しました。
網干メロンの収穫_e0228080_1257622.jpg
種袋に種も皮もそのまま食べれるとありましたが、少し口の中に残るので皮をピーラーでむいて、種を取ったほうが口当たりは良いのかも。 グリーンの果肉はシャキっと歯ごたえがあり、甘みと酸味のバランスが良く、ほんのりメロンの香りもして思った以上の出来でした♪ 冷蔵庫で、よ~く冷やしてからいただきました。早速、来年用の種も取りました。(o^-')b 上手くできたときの満足感、やっぱり家庭菜園はやめられません!(笑) 

by ganekurocha | 2013-08-28 14:01 | 菜園のこと

ミノリ オオキ セイカツ


by ganekuro