カテゴリ:日常( 90 )

ダリア 大正ロマン

e0228080_18141354.jpg
梅雨明けしたはずの宮崎ですが、またまた梅雨入りしたかの様な天気。 この雨続きの天気、家の中もジメジメしておりイヤ~ッな感じ、、、。 さすがに、主人と共に家電量販店に行き除湿機を購入してみました。 少しでも家の中のジメジメがなくなればと思っていたところ、湿気をグングン吸い取り室内の洗濯物もよく乾き感動モノでした! 主人と「こんなことなら、もっと早く買っておけばよかったね」と、話したところでした。


庭の草花もあまり元気のない中、ダリア「大正ロマン」は2回目の花を元気に咲かせています。 花持ちもよいのでとても気に入っています。 
 

[PR]
by ganekurocha | 2015-07-28 18:37 | 日常

近況報告

e0228080_1634781.jpg
夫の念願だったトライアンフが届きました。 父の日と誕生日が一度にやってきましたよ~~~。 子供の様にはしゃぐ、お茶目なおいちゃん♪
e0228080_1636843.jpg
次の日、息子と仲良く出掛けていきました。 息子、 少しバイクに憧れるお年頃、、、。(笑) 
e0228080_16363382.jpg
 (夫)どうだ、たのしかったろ。 (息子)えへへっ。 (夫)その、何だ、、、勉強は頑張ってんのか? (息子)えへへへっ。 
e0228080_16365536.jpg
と、まぁどっちが大人なんだか子供なんだか。(笑) 

[PR]
by ganekurocha | 2015-06-02 17:02 | 日常

寒い冬の過ごし方。

e0228080_1742638.jpg
週末は、またまた寒くなるとか、、、。 冬場の作業は肩こり、腰痛注意です!(腰は、昨年やってしまいましたが。。。) こんな時は、あたたかいお風呂サイコ―です♪ 足湯も良いです。 浴室にひろがる心地よい香りに幸せを感じます。 ホカホカあたたまった足には、ふかふか柔らかな靴下を。 


「はぁ~っ、ごくらく。ごくらく。」 

[PR]
by ganekurocha | 2015-01-27 17:25 | 日常

プルーン

e0228080_21315758.jpg
数日前に買ったプルーン。 うっかり野菜室に入れたこと、忘れていました・・・。 ひとくちかじると、果肉柔らかな甘~いプルーン。 少し置いたくらいで正解だったかも!と、ひとり自己満足(笑) 

[PR]
by ganekurocha | 2014-08-04 21:39 | 日常

文机に花を飾る。

e0228080_2135276.jpg
毎日、暑い日ばっかり。 和室の文机に、庭の花を飾ってみた。 爽やかな色の花をさがしたけれど、濃い赤い色ばかり・・・。 花器を青色にしてみた。 毬栗のようなエキナセアと、赤い葉っぱはいらなかった。

[PR]
by ganekurocha | 2014-07-24 21:52 | 日常
e0228080_13321148.jpg
今日は夫の誕生日。 特別なプレゼントはありませんが、仕事上がりにいただくビールを大好きな銘柄に。  「どうぞ お好きな方を。 おっ、2つともいただいちゃうわけですねぇ。(笑)」  

いつも、ご苦労様。 そして、アリガト♪ 


e0228080_13332431.jpg
こちらの開きかけの黄色い薔薇はリアチュチュ。 山吹色のクシュっとした花びらが、何層にも重なる見ごたえのある薔薇です。 グリーンアイも見られるかな・・・。 

[PR]
by ganekurocha | 2014-06-20 13:48 | 日常

フライング。

e0228080_20105618.jpg
バレンタインデーにいただいたマカロン。 ちょっとお先に・・・。 あま~いマカロンとフレーバーに仕事の疲れも忘れます♪   「いつも ありがとうございます。」 

[PR]
by ganekurocha | 2014-02-13 20:19 | 日常

蜜煮

e0228080_2181415.jpg
さっむいですね。 

昨日から、また寒さが逆戻り。 つめた~い風が身にしみる、、、ぶるっ。 数日前よりコトコト煮ていた、八朔の皮の蜜煮が煮上がりました。 つやつや、とろっと美味しくできました♪ こんな寒い日にこそ、渋めのあつ~いお茶といっしょに。  

[PR]
by ganekurocha | 2014-02-05 21:20 | 日常

山栗拾い

e0228080_9555551.jpg
うちの入り口に、山栗の木が1本。 毎年、この時期になるとイガグリが沢山落ちてきます。 
e0228080_9575793.jpg
山栗は、実は小ぶりですが甘くてホクホクして美味しい♪ 栗好きの娘は、栗のカタチをみて「これは美味しい栗」 「これは甘い栗」と、見分けがつくと言っていました。(^。^) 
e0228080_9581683.jpg
イガグリも色々。 おそらく、この栗は美味しい栗です。 
e0228080_9583313.jpg
イガグリをぐりぐり踏んで、栗を取り出します。 この作業、初めのうちは楽しいのです。 
e0228080_9585386.jpg
20分くらいで、こんなに収穫できましたよぉ~~~。

[PR]
by ganekurocha | 2013-09-25 10:19 | 日常
e0228080_15125443.jpg
      と、いってもほとんど息子のお腹の中へ・・・。^^ 

[PR]
by ganekurocha | 2013-09-17 15:15 | 日常

ミノリ オオキ セイカツ


by ganekuro