カテゴリ:仕事のはなし( 45 )

shizen 増渕篤宥 展 

e0228080_852997.jpg


増渕 篤宥 展

2016年 2月10日(水)~2月15日(月)
12:00~19:00 ※最終日は17:00まで 会期中無休
作家在廊日 10日(水) 11日(木)

shizen 東京都渋谷区神宮前2‐21‐17  Tel 03-3746-1334


今回は神宮前のshizenさんでの展示会です! 今日の東京は、まずまずのお天気のようです。春はすぐそこまで来ている?? 釉象嵌のプレートや浅鉢は、鮮やかに彩る春野菜などに合わせてはいかがでしょうか♪ お花をたのしむ花入れやポプリポット。 リキュールカップやゴブレット、黄色いコンポートなども手に取っていただけたらウレシイデス。 皆様のお越しをお待ちしております。


[PR]
by ganekurocha | 2016-02-10 08:55 | 仕事のはなし

春の個展。

e0228080_15415462.jpg

SHIZENさんの個展用の素焼きの窯に、今朝6時に火が入りました。 窯の中には、定番の白と黒のトクサの器や色釉の器たち。 そして、ちょっぴりエレガントを意識してみた(らしい!?) 新作の器も並ぶ予定です♪   


増渕篤宥 展 (個展)
2013 4月13日~18日   12:00~19:00(最終日は17:00まで)
在廊日 4月13日(土)、14日(日)

SHIZEN  東京都渋谷区千駄ヶ谷2-28-5   [tel] 03-3746-1334



[PR]
by ganekurocha | 2013-04-04 16:20 | 仕事のはなし

お弟子さん!?

e0228080_2014111.jpg
夫は、春の個展に向けて粘土をねりねり。 そこにBONちゃんやって来る! 夫の仕事に興味津々。 手元を見たり、桶の中を見たり・・・。 


e0228080_2015449.jpg
粘土を入れている容器に頭を突っ込んで熱心にお勉強。   「お~い、誰か入ってますかぁ~~~っ???」


e0228080_20293.jpg
それにしても、熱心ですこと! 練った粘土が並び始めても、オカマイナシ。  師匠と新弟子の愉快な関係。

[PR]
by ganekurocha | 2013-03-01 20:37 | 仕事のはなし

工房の道具入れ

e0228080_17501029.jpg
以前、商店でもらってきた秋刀魚のトロ箱。 夫が、長板をのせる棚に道具箱を作ってくれました。 上段が夫用で、下段がわたし用。 左右から取り出せる、簡単な引き出し式になっています。 夫はヘラなどを入れてます。 わたしは何を入れようかなぁ・・・。 

[PR]
by ganekurocha | 2013-01-31 18:16 | 仕事のはなし
e0228080_18121550.jpg
うつわ楓さんでの、主人の耐熱のうつわの展示会。 DM用の写真を撮影させていただくという貴重な体験。 こんな感じで撮ったものもありました。 うつわと料理、おいしそうに撮るのってムズカシイ!! でも、たのしかったです。 (*:*)/ 


増渕篤宥 -耐熱のうつわと小物たち-

2012  12月15日(土)~28 日(金) 18日(火)・25日(火)はお休み    12:00~19:00   ※28日は17:00まで
在廊日 15日(土)、16日(日)        協力 田中俊介(金属)・増渕みち代(布)

うつわ楓 東京都港区南青山3-5-5 TEL03-3402-8110 

※少しですが、追加の器が楓さんに届いております。 


[PR]
by ganekurocha | 2012-12-21 18:35 | 仕事のはなし

耐熱のうつわと小物たち

e0228080_1052057.jpg
12月15日より、南青山のうつわ楓さんで夫の個展が始まります。 今回は、直火やオーブン料理用の器たち、そして鍋まわりの器などなど。 田中俊介さん(金属)にご協力いただいて、鍋敷きやお玉も並ぶそうです♪ 本格的な寒~い季節、あたたかいお料理をアツアツのまま食卓へ!  昨夜、本焼きの窯に火が入りました。 今朝は、霜で真っ白な寒い朝でしたが工房はポカポカで快適です。 さっ、荷造りの準備をはじめましょう。



2012年12月15日(土)~28日(金)  18日(火)・25日(火)お休み
12:00~19:00(28日17:00まで)
在廊日 15日(土)・16日(日)

うつわ楓
東京都港区南青山3-5-5
TEL 03-3402-8110 


[PR]
by ganekurocha | 2012-12-10 10:35 | 仕事のはなし

朝の工房

e0228080_10115348.jpg
 11月、今日でおしまい・・・。 寒い!寒すぎる!! こんな季節は、耐熱の器を使ってホカホカ料理。 なんて、いいですねぇ~♪ 

[PR]
by ganekurocha | 2012-11-30 10:16 | 仕事のはなし
e0228080_18143625.jpg
さきほど夫の個展用の荷物が、千鳥さんに向けて出発していきました。(私たちも、かなりのギリギリガールズ!?) 工房内は、現在想像を絶する状態(みたくない、みたくないっっ)。 片付けは明日ということで♪  しぉんは、散々新聞紙にじゃれたり段ボールに突進したりと、こちらはこちらで忙しそう。(*:*)   静かな時は、こんなカンジで・・・した。(笑) 


増渕篤宥展   9月1日(土)~9月9日(日)

千鳥
東京都千代田区三崎町3-10-5原島第二ビル201A
TEL/FAX 03-6906-8631 


  
[PR]
by ganekurocha | 2012-08-29 18:37 | 仕事のはなし

8月 DESU  YO~っ♪

e0228080_1414546.jpg

  水着もってないけど、水着になりた~い♪ そんな1日になりそうで~す♪  頭から水をかぶる♪   「うん、うん、それいい♪」 


今後の予定
 

[参加イベント]   弐の市   2012 8/18~19 
SHIZEN ( 1F: GALLERY )
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-28-5
TEL 03-3746-1334 / FAX 03-3746-1338
[個展]  増渕篤宥展   9月1日(土)~9月9日(日)
千鳥
東京都千代田区三崎町3-10-5原島第二ビル201A
TEL/FAX 03-6906-8631  


[PR]
by ganekurocha | 2012-08-14 14:31 | 仕事のはなし

父ちゃん、ガンバル。

e0228080_1955177.jpg
今日は、暑い1日でした。 昨日、本焼きの窯出しを夕方に終えて、今日は千鳥さんに発送しました(DM用)。 こちら、先週の作業風景。  おとな眼鏡が、ギラリッ。 リューターもびっくり!高速ヤスリ掛け!?



なんちゃって(笑)。 

[PR]
by ganekurocha | 2012-08-07 20:26 | 仕事のはなし

ミノリ オオキ セイカツ


by ganekuro