カテゴリ:四季折々( 71 )

木蓮の花

e0228080_18374117.jpg
蕾だった木蓮が開きはじめました。 乳白色の大きな花びらが魅力的です。  あまりにも綺麗だったので、近くによってパチリ♪ 

[PR]
by ganekurocha | 2013-03-06 18:52 | 四季折々

工房から見える椿

e0228080_1953467.jpg
工房の入り口近くに植えてある、ピンク色の椿が咲いています。 午後から差し込む西日を、ほどよく遮光してくれるので助かります。  

[PR]
by ganekurocha | 2013-02-24 19:19 | 四季折々

三寒四温

e0228080_14122348.jpg
昨夜は、春の展示会に向けて少し冷えた工房で、夫と作業をしておりました。 展示会前は、ちょっと遅くまでの作業が続きます。 このところ、暖かい日が続いたかと思うと、寒くなってきたり・・・。 庭の木や草花たちも、蕾がふくらみもうすぐ春が来ることをつたえてくれます。 

[PR]
by ganekurocha | 2013-02-20 14:29 | 四季折々

梅、満開。

e0228080_17142847.jpg
今日の宮崎は、どんより曇り空。 せっかくきれいに咲いた梅の色もなんとなく冴えない。 やっぱり、ぽかぽか暖かい日の青い空が似合います! 

[PR]
by ganekurocha | 2013-02-17 17:20 | 四季折々

スイセン

e0228080_16411447.jpg
庭のスイセンが咲いています。 小輪の花から、清楚でとてもいい香りがしています。 真ん中の黄色が、可愛くてステキです!

[PR]
by ganekurocha | 2013-02-11 16:51 | 四季折々
e0228080_1357199.jpg
園芸カタログが届いております♪ 花も野菜も、今年は何をつくろ~っ、と考えるこの時期がたまらなく好きです。 寒い庭や菜園をポケーっと眺めております。 

[PR]
by ganekurocha | 2013-01-17 14:06 | 四季折々

color

e0228080_1985972.jpg
小さなローズヒップから、芽を出した野いばら。 
e0228080_1994158.jpg
こぼれ種で育った銅葉のケイトウ。 
e0228080_1995758.jpg
ピンク色で、バラ咲きの意外と可愛いサザンカ? 
e0228080_19102774.jpg
銅葉のクローバーは、やっぱりイイッ! 
e0228080_19103155.jpg
金平糖の様な、甘いピンクのポリゴナム。 
e0228080_1911779.jpg
葉っぱがギザギザでかっこいい、黄色い紅葉。 
e0228080_19111879.jpg
個性的な秋色の、ミナロバータ。 

[PR]
by ganekurocha | 2012-11-04 19:30 | 四季折々

アズテックサンセット

e0228080_1452925.jpg

e0228080_1455025.jpg

e0228080_1461676.jpg
いろいろ、咲いております。 小輪のジニアです。 ミックスなので、どのタイプが咲くのかは、花が開くまでわかりません! いまが一番キレイかも・・・、です。 

[PR]
by ganekurocha | 2012-10-17 14:15 | 四季折々
e0228080_14385221.jpg
ラズベリーフィールドを、ドライフラワーにしてみました。 最近、お花の名前にラズベリー・・・と、つくものが多い! そんなのに弱いんですよねえ。(笑)   干すといえば、今年は干し柿用の渋柿が沢山なってます。 干し柿、つくらなきゃっ!!

[PR]
by ganekurocha | 2012-10-10 14:52 | 四季折々

ブラックスワール

e0228080_19325083.jpg
春に種から育てた、ダチュラ ブラックスワールが咲いています。 濃い黒紫のすらりとした茎が、すごーく印象的。  (*:*)b
e0228080_19331687.jpg
蕾もゆっくりと開き始め、現在8分咲きといったところ。 花も大きく、かなりフリフリッとしています♪ 

[PR]
by ganekurocha | 2012-09-24 19:36 | 四季折々

ミノリ オオキ セイカツ


by ganekuro