<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

庭の改造計画(その後)

e0228080_1841537.jpg
SHIZENさんでの夫の個展も、お陰様で無事に終了いたしました。 よいお天気にも恵まれ、たくさんのお客様に見て頂くことができましたこと大変うれしく思っております。 ありがとうございました!!    (ちょっと一息、庭を散策中の夫と猫。  んっ、何か見つけた・・・?)
e0228080_184441.jpg
昨年の秋頃より、すこ~しずつ進めておりました庭の改造計画・・・。 ちょっと、それっぽく見えるよーな。(笑) まだまだ、手を入れなきゃならないところが沢山あるのですが、ちょっとだけ。 ワインレッドのクローバーとシラー・カンパニュラータ。 元々植えてあったシラーと、春先に植えたクローバーがいい感じです♪
e0228080_1844995.jpg
小梅の木も四方八方に伸び放題。 ノコギリを使うのが得意!?な、娘が切ってくれました♪ すっきりしたせいか、少し広々とした感じがします。 風が心地よく通り抜けます。 後ろのボサボサのツツジも、剪定していく予定です。
e0228080_1852819.jpg
渋~~い黒いチューリップ。  今年のチューリップは、そろそろ終わりかなぁ。。。 
e0228080_1853053.jpg
あまり日の当たらないスペースに植えてある、プリムラ シネンシスとヒューケラ。 シネンシスは、繰り返し咲き続けています。 もともと山だったこの場所は、土は黒くて良いのですが水はけが少々よくないのが難点かなぁ。 でも、一番厄介なのは笹が多いこと!! 地下茎を伸ばして、いろんなとこから笹が顔を出す! スコップをさして地下茎を切って抜き取るを、もう何回繰り返しているのやら・・・。  

[PR]
by ganekurocha | 2013-04-26 19:14 | 庭のこと
e0228080_14102250.jpg

e0228080_14103472.jpg

昨年の秋、富山県産のチューリップの球根をバラで購入しました。 たしか、1個30円前後だったような・・・。その他にも、5種類くらいがミックスされたものも数袋。 ミックスは、、、ちょっと期待外れでした。(-_-;) しかし、この富山県産は期待以上です。 色や花のカタチも美しく、なんといっても花持ちがとてもいいんです♪ 意外と気になるオシベの色は、シックな黒紫色でした。 

[PR]
by ganekurocha | 2013-04-11 14:38 | 庭のこと

出荷しました!

e0228080_1843196.jpg
先ほど、無事に出荷いたしました。 毎回、クロネコさんのトラックが来るまでに準備できるか勝負です。 最終便がトラックに運ばれると、ホッとします。  今回も、子の手を借りることができ感謝! 娘は、今日めでたく高校に入学することができました。 昨夜、バタバタと入学式に必要な書類の準備をしていると、「入学のしおり」に小さく住民票の文字が・・・。 「ひゃーーーっ。(泣)」 今朝、朝いちで市役所に行き、どうにか準備することが出来ました。 
すりりんぐぅぅぅ。(笑)



増渕篤宥 展 (個展)
2013 4月13日~18日   12:00~19:00(最終日は17:00まで)
在廊日 4月13日(土)、14日(日)
 


SHIZEN  東京都渋谷区千駄ヶ谷2-28-5   [tel] 03-3746-1334 

[PR]
by ganekurocha | 2013-04-10 19:11 | 増渕篤宥のお仕事
e0228080_19225985.jpg

e0228080_19232085.jpg


[PR]
by ganekurocha | 2013-04-06 19:25 | 庭のこと

春の個展。

e0228080_15415462.jpg

SHIZENさんの個展用の素焼きの窯に、今朝6時に火が入りました。 窯の中には、定番の白と黒のトクサの器や色釉の器たち。 そして、ちょっぴりエレガントを意識してみた(らしい!?) 新作の器も並ぶ予定です♪   


増渕篤宥 展 (個展)
2013 4月13日~18日   12:00~19:00(最終日は17:00まで)
在廊日 4月13日(土)、14日(日)

SHIZEN  東京都渋谷区千駄ヶ谷2-28-5   [tel] 03-3746-1334



[PR]
by ganekurocha | 2013-04-04 16:20 | 仕事のはなし

ミノリ オオキ セイカツ


by ganekuro