<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Mum

e0228080_19342217.jpg
きょうは朝から雨、とても寒い1日でした。 数日前から息子が風邪ぎみ。 なんだか似た症状が、夫と私のもとへも・・・。 あまりうれしくな~い。(>_<) 

庭で、鮮やかな色で咲いています。 寒さにも負けない姿、うつくしいです。    


[PR]
by ganekurocha | 2013-12-17 20:04 | 庭のこと

きょうの庭仕事

e0228080_19411127.jpg
お昼ご飯の後に庭仕事。 バラの大苗を鉢に植えたり、寄せ植えをしてみたり。 あ~っ、土いじりってなんて楽しいのでしょう! まだまだ、やりたいこと盛りだくさん♪ 寒いなんていってられません。

[PR]
by ganekurocha | 2013-12-15 19:52 | 庭のこと

copseさん

e0228080_20461077.jpg

耐熱の器、土鍋、酒器、取り鉢など展示させていただいております! 画像の左側は、今回は出品しておりませんが耐熱の平鉢の茶色。 右側は、出品させていただいております耳付きの深鉢の黄色。 平鉢は直火で、ほぼ毎日使っており5年になります。 かなり酷使しているので、見ての通り焦げ色に変化。 今では油もよくなじみ、肉や魚、目玉焼きもこれで焼いています。 主人が初めて作った、耐熱のうつわ第一号でした。 その後、取っ手の大きさや見込みの深さを調整したりして・・・。 
copseさんには、これまた使い込んだ5年物の黄色い平鉢がお邪魔しております。(笑)



森の料理店 ~あたたかな灯りの下で 2013年 12月12日(木)~12月22日(日) 11:30~17:30 (会期中無休) 
 

参加作家 木工・中矢嘉貴 陶芸・増渕篤宥 金工・中村友美 ドライフラワー・グリュ 料理・スノウドロップ


ランチタイム 12:00~14:00 LO ディナータイム 18:00~21:00 LO (ディナーは要予約)
ディナーメニュー:ハーブチキンのディナーコース2500円 ※土曜以外もご予約、貸し切りに応じます(4名~)



copse  東京都練馬区石神井台3-24-39 ロイヤルコトブキ1F  tel 03-6913-1544

[PR]
by ganekurocha | 2013-12-13 21:29 | おしらせ

ラナンキュラス

e0228080_1718871.jpg
     絞りの入ったラナンキュラスの苗を買ってきました。 さてさて、鉢植えにしてみようか。 それとも庭に植えてみようか・・・。 寒さでダメになっちゃうかなぁ。 

[PR]
by ganekurocha | 2013-12-10 17:24 | 庭のこと

ミノリ オオキ セイカツ


by ganekuro