<   2014年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ニワ ノ イロイロ

お久しぶりの更新です。(^_^;) 

e0228080_9195966.jpg
冬の寒さもぜんぜんへっちゃらなベロニカ。 濃い青紫の花と、光沢のあるチョコレート色の葉がキレイです。 これは増やしたい♪ 

e0228080_9201367.jpg
鉢植えのラナンキュラス。 花の中心に、グリーンアイ!?が・・・。 薄い紙の様な花びらのピンク色が、少しずつ褪色していく姿もいいですね。 
e0228080_9203220.jpg
昨年とおなじ色のテルスター。 代わり映えしないのだけれど、この色すきなんです! 特に、寒いこの時期に咲くしっとりとした赤紫色が。 
e0228080_9204995.jpg
種蒔きしたビオラ。 タキイさんのビビ アステカ。 ちょっと、特徴がいかされていません。 まだ小さいから・・・?。 株間には、チューリップの球根を植えてありますっと、、、どんな色だったっけ(笑) 
e0228080_921656.jpg
こちらも、タキイさんのアンティークミックス。 ミックスなのに、なぜか似たような色ばかり(笑) まぁ、これはこれで少し色幅もあるようですし良しとしますか。 
e0228080_9212413.jpg
寒くて、地面にピタリと張り付いているアリッサム。 きっと、春にはまあるくこんもりした株に育ってくれるはず! 
e0228080_921406.jpg
ERのムンステッド・ウッド。 棘ばかりの枝に、ようやく赤い小さな芽がポツポツと出始めました。 今年こそは、大事に育てたい。 

[PR]
by ganekurocha | 2014-01-30 09:58 | 庭のこと

ミノリ オオキ セイカツ


by ganekuro