<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

藤の花

e0228080_2193937.jpg
思わず買ってしまった藤の花。 紫か白か迷いましたが、やはり藤といったらまずは紫でしょ~~~♪ やっぱり思った以上に美しい。 房で咲く藤の花、来年は何個咲いてくれるのでしょう。 

[PR]
by ganekurocha | 2014-04-30 23:35 | 庭のこと

ホリオコスベキカ・・・

e0228080_7411434.jpg
冬に植えた数種類のチューリップ。 見頃を終え、この後どうしよー。 梅雨入り前に、掘り起こしておこうか・・・。 品種や色分け、間違いなくわからなくなりそな予感。 (-_-;) 

画像は、今年イチバンのお気に入りのチューリップ。 ひらくとガーネットの様な色に、花びらの縁の白いぼかし。 名前がわからないのが残念!!

[PR]
by ganekurocha | 2014-04-29 08:05 | 庭のこと

ヴァグレット

e0228080_6532147.jpg
はじめて咲いたヴァグレット、「さざ波」という名前・・・。 花びらが開いていくにつれ、縁が確かにさざ波のよう。 フルーツ香と、濃い紫にピンクを混ぜた感じがちょっと大人っぽい❤ 少々、黒点病が気になりますが。

[PR]
by ganekurocha | 2014-04-28 07:08 | バラのこと

クレマチス るりおこし

e0228080_1027251.jpg
主人の春の個展・企画展も無事に終了いたしました。 お越しくださいましたお客様。 そしてギャラリーの皆様。   ありがとうございました。  

いつの間にか、庭のボタン桜もすっかり葉桜となってしまい・・・。 (-_-;) それでも、一年草の草花やらアプリコット色の金魚草が可愛く咲いています! 
金魚草の横では、「るりおこし」が2つ咲きはじめました。 藤色の和の雰囲気が気に入っています。
 


[今後の予定]

2014 5月3 ~ 6日 宮崎の窯元祭・宮崎、綾 イベント

2014 7月 企画展・愛知
 

[PR]
by ganekurocha | 2014-04-27 10:42 | 庭のこと

ミノリ オオキ セイカツ


by ganekuro