<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

リアチュチュ

e0228080_22215221.jpg
 きれいな山吹色の花が咲きました~~~。 グリーンアイを見られるのは、まだ先のようです。 なーんか、ミカンの香りがすると思うんですけど気のせいでしょうか??

[PR]
by ganekurocha | 2014-06-24 22:31 | バラのこと
e0228080_8334268.jpg
今日も、朝から今にも降り出しそうな曇り空。 庭も菜園も草が伸び放題。 雨で足場は悪いし、、、すごい状態です。(汗) 

渋目の赤い薔薇は、カーディナル ヒューム。 こんな天気でも、繰り返し花を咲かせている強い薔薇。 赤い花びらが散りゆく姿も様になります。 

[PR]
by ganekurocha | 2014-06-23 08:56 | バラのこと

ディスタントドラムス

e0228080_93382.jpg
昨日から、強い雨が降ったり止んだり・・・。 気を付けないとね。 そんな中、ディスタントドラムスは雨に濡れた築30年の我が家を、優しい色で包んでいる様な気がします。  春は、大輪過ぎて、、、。(^_^;)  今の中輪くらいの大きさが丁度イイ。 

[PR]
by ganekurocha | 2014-06-22 09:37 | バラのこと
e0228080_13152430.jpg
てっぽう百合が咲いています。 儚げにみえるけど意外と花持ちも良くとっても丈夫。 夕暮れ時、どこからともなくフワ~っと良い香りが・・・。 ん?、どこから???と、その香りの方へ。 百合って、こんな香りがするんだなぁ。

[PR]
by ganekurocha | 2014-06-21 13:25 | 庭のこと
e0228080_13321148.jpg
今日は夫の誕生日。 特別なプレゼントはありませんが、仕事上がりにいただくビールを大好きな銘柄に。  「どうぞ お好きな方を。 おっ、2つともいただいちゃうわけですねぇ。(笑)」  

いつも、ご苦労様。 そして、アリガト♪ 


e0228080_13332431.jpg
こちらの開きかけの黄色い薔薇はリアチュチュ。 山吹色のクシュっとした花びらが、何層にも重なる見ごたえのある薔薇です。 グリーンアイも見られるかな・・・。 

[PR]
by ganekurocha | 2014-06-20 13:48 | 日常

乙女ちっくなバラ

e0228080_17274420.jpg
母の日にバラ園で買った、ラレーヌヴィクトリア。 ローブリッターと迷いに迷った末、こちらに決めました。 色も香りも、すべてが乙女~~~♡ かわいい。

[PR]
by ganekurocha | 2014-06-19 17:36 | バラのこと
e0228080_171781.jpg
2回目の開花のヴァグレット。 濃い赤紫の品のある薔薇。 フルーツのちょっとジューシーな香り、そして鼻の奥に微かに残る柑橘系の香りがなんともいえません。
  
 
1度目よりも花の形もきれいで、枝も案外固く支柱なしでもしっかりとしています。 隣に咲くアンブリッジローズのベージュピンクとも相性がよく、地植えにする時も隣に植えてみようかなと考えてみたり・・・。 
 
[PR]
by ganekurocha | 2014-06-18 17:31 | バラのこと

アウグスタルイーゼ

e0228080_13595332.jpg
今朝は、朝から弱い雨が降っています。 中3になる息子は、陸上競技の大会でリレーの選手に初めて選ばれ張り切っています。 雨、大丈夫かなぁ~~~。(^_^;) 

息子を運動公園まで送っていき、少し庭に出てみるとアウグスタルイーゼがひらひらの花びらをひろげていました。 この絶妙な色合いと、甘くフルーティーな香りが大好きです♪ 

[PR]
by ganekurocha | 2014-06-17 14:12 | バラのこと

葉っぱの絨毯

e0228080_1723327.jpg
チョコレート色のアジュカの間から出てくる、黄緑色や黄色の若い雑草たち。 なんかキレイなので、このままにしておきます。      「明日は、雨かな・・・。」 

[PR]
by ganekurocha | 2014-06-16 17:28 | 庭のこと

アンブリッジローズ

e0228080_1320372.jpg
アンブリッジローズが咲きました! 7輪ほど咲いており、ほんのりミルラ香がしています。 5月頃、黒点病にかかりすごーく調子悪そうでしたが、なんとかよい花を咲かせてくれました。 葉のムシクイはご愛嬌~~~。

[PR]
by ganekurocha | 2014-06-15 13:30 | バラのこと

ミノリ オオキ セイカツ


by ganekuro