増渕篤宥 展

e0228080_15511453.jpg

久々の更新となりました・・・。^_^;
水道橋の千鳥さんで、「増渕篤宥 展」が始まりました。 主人は20日(土)、21日(日)の2日間、千鳥さんに在廊させていただいております! 
台風16号の発生で、お天気と進路が気になるところです。  (夫、雨男なのでしょうか、、、><)

どうぞ宜しくお願いいたします。
 


--------------------------------------------------
増渕篤宥 展
2014年 9月20日(土)~9月27日(土) 12:00~19:00 ※最終日は18:00まで
作家在廊日 20日(土) 21日(日)

千鳥 東京都千代田区三崎町3-10-5 原島第二ビル201A  Tel 03‐6906‐8631

--------------------------------------------------


[PR]
# by ganekurocha | 2014-09-20 16:25 | 増渕篤宥のお仕事

プルーン

e0228080_21315758.jpg
数日前に買ったプルーン。 うっかり野菜室に入れたこと、忘れていました・・・。 ひとくちかじると、果肉柔らかな甘~いプルーン。 少し置いたくらいで正解だったかも!と、ひとり自己満足(笑) 

[PR]
# by ganekurocha | 2014-08-04 21:39 | 日常

文机に花を飾る。

e0228080_2135276.jpg
毎日、暑い日ばっかり。 和室の文机に、庭の花を飾ってみた。 爽やかな色の花をさがしたけれど、濃い赤い色ばかり・・・。 花器を青色にしてみた。 毬栗のようなエキナセアと、赤い葉っぱはいらなかった。

[PR]
# by ganekurocha | 2014-07-24 21:52 | 日常

リアチュチュ

e0228080_22215221.jpg
 きれいな山吹色の花が咲きました~~~。 グリーンアイを見られるのは、まだ先のようです。 なーんか、ミカンの香りがすると思うんですけど気のせいでしょうか??

[PR]
# by ganekurocha | 2014-06-24 22:31 | バラのこと
e0228080_8334268.jpg
今日も、朝から今にも降り出しそうな曇り空。 庭も菜園も草が伸び放題。 雨で足場は悪いし、、、すごい状態です。(汗) 

渋目の赤い薔薇は、カーディナル ヒューム。 こんな天気でも、繰り返し花を咲かせている強い薔薇。 赤い花びらが散りゆく姿も様になります。 

[PR]
# by ganekurocha | 2014-06-23 08:56 | バラのこと

ディスタントドラムス

e0228080_93382.jpg
昨日から、強い雨が降ったり止んだり・・・。 気を付けないとね。 そんな中、ディスタントドラムスは雨に濡れた築30年の我が家を、優しい色で包んでいる様な気がします。  春は、大輪過ぎて、、、。(^_^;)  今の中輪くらいの大きさが丁度イイ。 

[PR]
# by ganekurocha | 2014-06-22 09:37 | バラのこと
e0228080_13152430.jpg
てっぽう百合が咲いています。 儚げにみえるけど意外と花持ちも良くとっても丈夫。 夕暮れ時、どこからともなくフワ~っと良い香りが・・・。 ん?、どこから???と、その香りの方へ。 百合って、こんな香りがするんだなぁ。

[PR]
# by ganekurocha | 2014-06-21 13:25 | 庭のこと
e0228080_13321148.jpg
今日は夫の誕生日。 特別なプレゼントはありませんが、仕事上がりにいただくビールを大好きな銘柄に。  「どうぞ お好きな方を。 おっ、2つともいただいちゃうわけですねぇ。(笑)」  

いつも、ご苦労様。 そして、アリガト♪ 


e0228080_13332431.jpg
こちらの開きかけの黄色い薔薇はリアチュチュ。 山吹色のクシュっとした花びらが、何層にも重なる見ごたえのある薔薇です。 グリーンアイも見られるかな・・・。 

[PR]
# by ganekurocha | 2014-06-20 13:48 | 日常

乙女ちっくなバラ

e0228080_17274420.jpg
母の日にバラ園で買った、ラレーヌヴィクトリア。 ローブリッターと迷いに迷った末、こちらに決めました。 色も香りも、すべてが乙女~~~♡ かわいい。

[PR]
# by ganekurocha | 2014-06-19 17:36 | バラのこと
e0228080_171781.jpg
2回目の開花のヴァグレット。 濃い赤紫の品のある薔薇。 フルーツのちょっとジューシーな香り、そして鼻の奥に微かに残る柑橘系の香りがなんともいえません。
  
 
1度目よりも花の形もきれいで、枝も案外固く支柱なしでもしっかりとしています。 隣に咲くアンブリッジローズのベージュピンクとも相性がよく、地植えにする時も隣に植えてみようかなと考えてみたり・・・。 
 
[PR]
# by ganekurocha | 2014-06-18 17:31 | バラのこと

ミノリ オオキ セイカツ


by ganekuro