人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日の昼食

ある日の昼食_e0228080_773277.jpg

      うちは主人を中心に、私とにゃんこ3匹が工房で作業しております。
      にゃんこには工房の見回りを任せてあります・・・。(笑)  
      私は主に、発送の準備や1日の作業の流れに身をまかせぇ~。(笑)  
      そして、仕事の1つに昼食の準備も、もれなく付いてきました。 
      メニューにこだわりは・・・これといってありません (ハハッ)
      
      あっ、こだわりではありませんが主人の作った耐熱の器はよく登場します。 
      直火OKなので、フライパン代わりに肉・魚・野菜などを、焼いたり・煮たり
      炒めたり・・・。もちろん、グラタンなどのオーブン料理だってOKです!!
      耐熱の器の便利だなと思うところは、まわりについたソースや油をふきとって 
      「はい、どうぞ」 と、テーブルに並べられるところではないでしょうか・・・。

                          「つくりたてのアツアツをぜひ!!」
       
            [使用した器]    耐熱平鉢 (大・茶)  小鉢(サンプル・茶)  
      
by ganekurocha | 2011-03-09 08:36 | 台所

ミノリ オオキ セイカツ


by ganekuro