人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じっくり育てる。

じっくり育てる。_e0228080_1316168.jpg
野菜の苗を植えはじめて、2ヶ月がたちました。 梅雨も明け、苗の植え付けもほぼ完了かな・・・と、いったところ。 ここの菜園、だいぶ使っていなかったようで昨年は草だらけ・・・。
じっくり育てる。_e0228080_13161928.jpg
今年に入り、どうにかカタチになってきました。 以前から、やってみたかったのが自然に近い状態で野菜を育てること。 化学肥料や農薬は使わない。 肥料もできるだけ有機肥料を使って、必要なときに必要な分だけ・・・。 案外、元気に育ってくれてます!
じっくり育てる。_e0228080_13163452.jpg
なれないことや、よくわからないことだらけですが、どうにかなりそうな予感。 草も、ほどほどに刈るくらいです。 夫は、「大丈夫かよっ、草だらけだぞ」と、不安そうですが・・・(笑) 

by ganekurocha | 2011-06-30 13:54 | 菜園のこと

ミノリ オオキ セイカツ


by ganekuro