人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイドランジア 

ハイドランジア _e0228080_13213075.jpg

  まさに、ツボです。   [ハイドランジア 西安(シーアン) ブルー] 
 

  数年前、園芸店に勤めていたころ、初めて出会った西安。 この色の移り変わりの美しいこと!! 

  そのずっとず~っと、欲しかった西安がこの度ウチにもやってきました。 熊本のうつわ屋さんでお世話になった、

  お花屋さんlampさんで、夫がお土産に買ってきてくれたのです。  
  

  買う前に、携帯に連絡してくれ私の希望を聞いて、あれこれ探してくれたようでした。 私が、色がきれいに変わっていく

  アジサイがあると話すと、なんかそれっぽいのがあると買ってくれたのでした。 (夫、花に関してはまったくのド素人!)  

  貰ってからそれが西安だったと気付いたのでした。 後から、私が好きな花だと話したところ、夫は、

  「そう、それそれっシーマン、シーマン!!」と、知ったかぶっていましたが・・・。 (それ人面魚みたいなやつでしょ~~っ。)

  
 

  その後は、恒例の俺の目に狂いはない的な自信満々のドヤ顔を見せられました・・・(苦笑)   

  でも、この長ーい梅雨の季節を少しだけ楽しむことができそうです♪


  後藤義国・増渕篤宥 2人展

  2012 6/23~7/8 うつわ屋Living&Tableware
  熊本県合志市幾久富1647-240
  [tel]096・248・8438   

  
 

by ganekurocha | 2012-06-27 14:23 | 四季折々

ミノリ オオキ セイカツ


by ganekuro