人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子の自由研究

息子の自由研究_e0228080_2122762.jpg
夏休みに、ウリ科の植物の交配について調べたようです。 菜園の胡瓜とゴーヤを利用して。 毎朝、6時に起きて頑張っていました。 
息子の自由研究_e0228080_212177.jpg
早朝の菜園は、ひんやり爽やか。 虫たちも、ゆっくりと動き出す。 
息子の自由研究_e0228080_213416.jpg
カエルちゃんも、ほんとに眠そう。(笑)  早朝のカエルに、息子喜ぶ!! 
息子の自由研究_e0228080_212585.jpg
胡瓜の雌花をみつけ、ゴーヤの雄花の花粉をくっける。(受粉を試みる!) 
息子の自由研究_e0228080_2134938.jpg
AM7:30を過ぎると、色々な虫たちが活動開始!! 害虫たちもね・・・。(>:<)
息子の自由研究_e0228080_2143133.jpg
受粉がうまくいったのか、失敗したのか定かではないのですが、こんなんできました。♪ 
息子の自由研究_e0228080_2145132.jpg
クロ茶としぉんも、応援!?しているのか、邪魔しているのかわかりませんが、早朝から菜園に来ていましたよ。(*:*)b  

自由研究は、どうにか始業式に提出することができ、ホッとしました。   そして、うれしいことに金賞をいただいたと、息子から報告がありました。    「やったね!!」 
 
by ganekurocha | 2012-09-09 22:25 | 日常

ミノリ オオキ セイカツ


by ganekuro