人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川島かき菜とオリーブオイル。

川島かき菜とオリーブオイル。_e0228080_2225512.jpg
今日も暖かい1日でした。 我が家の菜園で春を告げる野菜が、川島かき菜です。 普段から、青々とした葉としっかりとした茎を、茹でてお浸しにしたり汁の実にしたり。 先日、お世話になっている方から、美味しいオリーブオイルとアボカドオイルをいただきました。 オリーブオイルで醤油ベースのドレッシングを作り、茹でたてのいつもの川島かき菜にかけていただきました。 醤油は控えめ、オイルは少し多めにしてみました。 かき菜の甘さが引き立ち、オイルの香ばしさと柔らかい香りが食欲をそそります。 青い野菜が苦手な娘の手が、自然に伸びる伸びる! 息子も「いつもと違うね!」と、驚いていました。 シンプルな野菜料理が美味しくいただける幸せに感謝です。 アボカドオイルも、本当にたのしみ。 

by ganekurocha | 2013-03-02 22:33 | 台所

ミノリ オオキ セイカツ


by ganekuro